全ての疑問を解決する学び

もう心の勉強会を始めてから何年になるでしょうか。

 

最初は松井先生が、整体院のお客様で興味がある人に声をかけて、少人数で行っていた勉強会でしたが…。

 

凄く面白いと広まっていき、いつからかオープンに募集して行うようになりました。

 

 

 

逗子時代に参加されていた弁護士さんが、こんなことを言っておりました。

 

「よく哲学は終わりの無い学問と言われるけれど、仏教は全ての疑問を解決してくれますね。私はこれを学んでから生き方が変わったんだよね。」

 

学ぶ前までは「火の玉小僧」とあだ名が付けられる程、強気でイケイケの弁護士さんだったらしいのですが…。

 

学びを始められてから、とても穏やかになり相談への対応も変わったと仰っておりました。

 

火の玉小僧なんて書いてありますが、年配で経験豊かな素晴らしい人格の男性です。

 

 

 

松井先生が亡くなられた後も、勉強会は引き続き開催されています。

 

それこそご縁のある方に参加頂いて…。

 

今現在、5種類の勉強会を開催しておりますが、9月18日は能力開発編が行われました。

 

 

 

仏教編は諸行無常のお話し。

 

気功編はESPカードを使ったテストも行いました。

 

仏教編で頭を使って、気功編で楽しみながら感覚を磨く実践を行っていっています。

 

 

 

仏教と聞くと、どうも堅苦しいイメージがありますが、宗教ということと一旦切り離して頂いて、心理学だと思って学ばれてみて下さい。

 

とても深く面白い学びです。

 

入り口として、無料メール講座も始めましたので、興味があればこちらにも登録されてみて下さい。

 

基礎的なものですが、仏教の大枠が学べるようになっています。

 

【仏教の無料メール講座】

http://www.kokoben.com/mailkouza/

 

 

 

心の勉強会の内容はスケジュールも以下のホームページから確認できます。

 

【気功と仏教講座|心の勉強会(ここべん)】

http://www.kokoben.com/

 

 

 

参加された方から感想を頂きましたので以下にご紹介させて頂きます。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回はまっさらで聞いてみようと思いました。

疑問は疑問として、気づきは気づきとして受け取ることができました。

でも、前の記憶から、先入観から、判断使用とする何かが働いてくれちゃいました。

三種類の見方の世界が一つになったとき、本当に一つだったとわかるんだと思いました。

今まで学んだことがつながる瞬間がとても気持ちいいです。

ESPカードではあたらなかったです。

けれど、カードの発する何かがおもしろかったです。なんでも何か発しているなら、いろいろ感じてみようと思います。

ありがとうございました。

(仙台市 隊長さん 40歳 自営業)

 

*********************

 

仏教では、悟りや諸行無常・悩む理由などについて。

まだまだ難しく、腑に落とすまで多く聞き続けて行きたいと思います。

気功も間違いばかりでしたので、日々鍛錬していきます。

(千葉県 Aさん)

 

*********************

 

今までは、聞いていてフームと思っているだけでしたが、今回は初めてこれってどうすればいいのかな?って疑問が持てました。

まーくさんが丁寧に答えてくださって、あっちゃんもとなりでウンウンと優しく聞いてくださってうれしかったです。

変化を楽しみながら、「そういうもんだよね」と思いながら、合言葉のように息子を見ながら接したいです。

不思議と娘には思えるんですよねぇ。

息子にも昔、思えていたのにな。

チャクラを活性化させるためのもの、呼吸法やってみます。

今日もありがとうございました。

(埼玉県 ゆっこさん)

 

*********************

 

入門編に比べてより深くなっている仏教編の話はついていくのがやっとでしたが、悟るとはどういうことかということを聞いたときに、自分の中で今まで足りなかったことのひとつが分かってはっとしました。

わかったふりをせずにしっかりと向き合って、少しずつでも前に進んでいけるように実践あるのみと改めて感じました。

自分の主観ではなくこの世の道理を基準に物事を見ていくことは簡単にできることではないと思いますが、、

自分の潜在意識に刷り込まれるように、何度も触れて自然に実践できるようになりたいなと思います。

 

気功の内容もレベルが上がっていてESPカードの実践は全然だめでしたが、チャクラを活性することでこんなこともできるようになるんだなと面白かったです。

自分の中の能力が開発されるようにこちらも日々鍛錬だなぁと思いました。これからが楽しみです。

今回もありがとうございました。

(北区 たかちゃん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

心と体の学び、やってみると面白いですよ!

 

老若男女、どこからでも、一度だけでも参加可能な勉強会です。

 

 

 

松井式で9月限定の開始キャンペーンも行っておりますので、こちらもチェックされてみて下さい。

 

【幸せな心で人生を送りたい方へ】

http://ameblo.jp/kikoubiyoutokyo/entry-12193381404.html

 

【最大95,000円お得になる、学びの秋の松井式キャンペーン!】

http://ameblo.jp/mikatakakumei/entry-12193933544.html

 

 

 

松井式は「心」+「気」+「体」を三位一体で学べる珍しい場所です♪
 
【松井式気功美容協会公式サイト】

http://www.matsuishiki.com/

 

気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://www.kokoben.com/