心の勉強会新規スタートキャンペーン!

人間、誰しもが幸せになりたいと望んでいるのにも関わらず、色々と苦悩を抱えながら生きている人が多いように思います。

 

どうして幸せを望んでいるのに幸せに生きられない人が多いのでしょうか?

 

 

 

体が健康なら幸せでしょうか?

 

経済が豊かなら幸せでしょうか?

 

 

 

これだけ物や食が溢れて豊かであるにも関わらず日本人の幸せ指数は低いそうです。

 

世間に自己啓発本や自己啓発セミナーが数多くあること自体が物語っているように思えますが、幸せ探しをしている人が多いのです。

 

一体、どうしたら幸せになれるのでしょうか?

 

果たして幸せって何なのでしょうか?

 

 

 

私自身、過去は幸せ探しの旅をしていた一人でありましたが、何かのグループに所属したりして、その時は楽しく幸せに思えたりするのです。

 

ですが、やっぱり心の奥底にある、根本のところにある何かが足りない…。

 

でもそれが何かが分からない。

 

突き抜けたいけれど突き抜けられない、そんな思いを抱えて過ごしていました。

 

 

 

そんな時、心の師である松井さんに出逢い、週に3回から4回ご一緒しながら色々と教わっていく中で、とても大切なことに気付かせて頂きました。

 

一つ一つ課題をクリアしていって、ある時にふと気付いたことがあり…。

 

「あぁ、そうか!」と心の奥底から自然と涙が溢れてきて、それからは感謝の日々を過ごさせて頂いています。

 

 

 

あの体験は、何ともお伝えしにくいものですが、それからは世界の見え方が違うのです。

 

もちろん、その後も色々と問題はあるわけですが、問題があるからこそ楽しいと思えるようにもなりました。

 

これも松井さんという尊い方との出逢いのおかげです。

 

 

 

その松井さんが亡くなられた後、心の勉強会を託されて今まで継続してきました。

 

勉強会に出ている人達から以下のようなことを良く言われます。

 

 

 

「些細なことでイライラしなくなった。」

 

「前だったらズーンと落ち込んでいただろうけれど、気持ちの切り替えが早くなった。」

 

「周りの人たちの感情に巻き込まれなくなった。」

 

 

 

そんな学びを是非とも多くの人に体験して頂きたい…と思いながら、もう何年になるでしょうか。

 

来年1月からは、心の勉強会や松井式で共に学んできたなおちゃんが、心の勉強会の講師デビューとなります。

 

【なおちゃんのブログ"来年から新たな講師が誕生します!"】

http://ameblo.jp/amical-mint/entry-12227017075.html

 

 

 

なおちゃんが記事の中でも書いてくれておりますが、一番好きなのが入門編だそうです。

 

なおちゃんの講師デビューを記念して、特典も用意させて頂きました!

 

 

 

【なおちゃん講師デビュー記念特別企画!】

 

入門編全8回へお申込み頂いた方に、なおちゃんもシフトに入っているピノクラブサロンの施術券をプレゼント!

 

<全8回一括払いの特典>
全8回分40,000円を一括払いされた方には、三軒茶屋の松井式気功整体サロン「ピノクラブ」の施術券をプレゼント!
 

・体ほぐし+小顔施術チケット6,000円分
・体ほぐし+ヘッドセラピー施術チケット6,000円分

 

※上記どちらか希望する施術を受けられるご招待券を付けさせて頂きます。

 

【ピノクラブサロンのブログはこちらから】

http://ameblo.jp/pinoclub-salon/

 

 

 

全8回の入門編ですが、12月25日の入門編で4回目が終了します。

 

来年以降、早く進みたいという人も、水曜日の自由が丘・日曜日の三軒茶屋と並行して進めることが可能です。

 

入門編スケジュールは以下のようになります。

 

<ここ勉入門編スケジュール>

 

★2016年12月25日(日)10時半~13時(三軒茶屋会場)

◆仏教編 『幸せになる方法』
・人間が追い求める幸せとは?
・インドに伝わる価値観を覆す話しとは?
・幸福になる方法とは?

◆気功編 『邪気を払う・ガードする』
・邪気とは?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法・実践、邪気を払う方法・ガードする方法



★2017年1月11日(水)10時半~13時(自由が丘会場) ※講師:薬師寺菜穂

◆仏教編 『ブッダが辿り着いた真理』
・仏教とは?
・ブッダが悩み追い求めていたものとは?
・数々の修行を経てブッダが辿り着いた真理とは?

◆気功編 『気は宇宙すべての根源である』
・気とは何か?
・気を出す、気を鍛錬する、気を確認する、気で相手の滞りを見つける、相手の滞りを気で癒す



★2017年1月22日(日)10時半~13時(三軒茶屋会場)

◆仏教編 『生まれてきた理由と使命』
・縁起の法則とは?
・人生の目的と生きる意味とは?
・忘れてはならない恩とは?

◆気功編 『飲み物の味を変える』
・気はおもしろさとは?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法、ペアで遠隔気功実践、飲み物の味を変える



★2017年2月8日(水)10時半~13時(自由が丘会場) ※講師:薬師寺菜穂

◆仏教編 『人間関係に悩まなくなる仏教の学び』
・十年間のうつ病生活から立ち直ったワケとは?
・日常生活で起きる問題や心の病の根本とは?
・親子、夫婦、友人など人間関係に悩まなくなる仏教の学びとは?

◆気功編 『受けない自分になる』
・受けるとは何か?
・気を鍛錬する、気を確認する、気のキャッチボール、グラウンディング呼吸法、相手の滞りを気で癒す



★2017年2月26日(日)10時半~13時(三軒茶屋会場)

◆仏教編 『目を開くための真理』
・四つに集約された仏教の教えとは?
・ブッダが発見した肉体と精神の苦を取り除く三つの真理とは?
・穢土、浄土の存在する場所とは?

◆気功編 『天然石との相性を見る』
・宇宙の存在と調和とは?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法、ペアで遠隔気功実践、遠隔で相手の痛みを知る、天然石との相性を見る



★2017年3月8日(水)10時半~13時(自由が丘会場) ※講師:薬師寺菜穂

◆仏教編 『宇宙の法則』
・現象世界と霊性世界、仮想世界と実相世界の違いとは?
・魂を顕現していくことと、仏教と気功の関連性とは?
・この世の法則とは?

◆気功編 『気で体をほぐす』
・血液の循環をうながす呼吸法
・気を鍛錬する、気を確認する、気で遊ぼう、気で体をほぐす実践、遠隔気功呼吸法開始



★2017年3月26日(日)10時半~13時(三軒茶屋会場)

◆仏教編 『菩薩の道と仏の道』
・一番尊い布施とは?
・菩薩の道と仏の道の違いとは?
・ブッダが残した幸せへの道とは?

◆気功編 『オーラを見る』
・オーラとは何か?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法、ペアで遠隔気功実践、遠隔で相手の痛みを癒す、オーラを見る



★2017年4月12日(水)10時半~13時(自由が丘会場) ※講師:薬師寺菜穂

◆仏教編 『幸せになる方法』
・人間が追い求める幸せとは?
・インドに伝わる価値観を覆す話しとは?
・幸福になる方法とは?

◆気功編 『邪気を払う・ガードする』
・邪気とは?
・気を鍛錬する、気を確認する、遠隔気功呼吸法・実践、邪気を払う方法・ガードする方法



★2017年4月23日(日)10時半~13時(三軒茶屋会場)

◆仏教編 『逆さまの世界に生きる人間』
・私達が知らずに持つ勘違いとは?
・妄想の世界と真実の世界の違いとは?
・逆さまの世界を引っくり返す四つの真理とは?

◆気功編 『相手をとりこにする」
・これまで学んだ7回の総まとめ「気とは?」
・気を鍛錬する、気を確認する、ペアで遠隔気功実践、相手をとりこにする、坐禅(八正道のひとつ、正定)

 

 

 

幸せな道を歩むためのきっかけとなる入門編。

 

新たなスタートしてみませんか?

 

【心の勉強会入門編お申込みフォーム】
http://www.kokoben.com/kouza/nyuumon/