幸せの在り処と探し方が分かる勉強会

もう2017年も始まりました。

 

毎年、何かしらの大きな出来事があるものですが、変化のある世界の中でもブレない芯を保ちながら歩んでいきたいものです。

 

そんな自分を確立する為の心の勉強会でもありますが、2016年最後の入門編が、12月25日に開催されました。

 

 

 

「幸せ」ということをテーマにお伝えさせて頂きましたが、「あたなにとっての幸せって何ですか?」と聞くと、人それぞれの答えが返ってきます。

 

人間誰しも幸せを求めて生きているものですが、幸せが何なのか分からなければ、目的地も分からずに彷徨い続けるようなものなのですよね。

 

楽しく生きる為の原点として、入門編でお話しさせて頂いております。

 

 

 

気功編の方は、瞑想法から始まって…。

 

それぞれがペアになり、相手の不調箇所を癒す基礎の気功法の実践を行いました。

 

それを見ていた参加者のお子様達が真似していて…。

 

とっても可愛かったので撮影しておきました(笑)

 

 

 

来年からは平日の入門編も第一回目から開始となります。

 

毎月一度、全8回の入門編ですが、平日+日曜日に参加するようになると最短4ヶ月で入門編を終えることも可能です。

 

【入門編の詳細&お申込みフォーム】

https://www.kokoben.com/kouza/nyuumon/

 

※6,000円の松井式施術券がもれなく当たるキャンペーンも開催しておりますので、詳細は上記ページの下部をご参照下さい。

 

 

 

平日の入門編講師となるなおちゃんも、ブログでご紹介して下さっているのでご参考までに。

 

【ここ勉~入門編全8回をお申込みの方に特典ありまーす☆】

http://ameblo.jp/amical-mint/entry-12230920260.html

 

 

 

ブレない心と、人を癒して自分の体も整えていく気功を同時に学べる心の勉強会!

 

2017年から新たに学びを深めていってみませんか?(^_-)-☆

 

先日の入門編に参加された方々から感想を頂きましたので参考までに♪

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

仏教編ではお話しを聞いているうちに、自分の価値観を周りや家族に押し付けていた過去の記憶が甦ってきました。

ずいぶん苦しい思いをさせてしまったなぁと反省しました。

まだまだ今現在も無意識に正しいと思い込んでいる自分の価値観で周りの人達に不快な思いをさせていることがあると思います。

 

気功編では遠隔気功をした後、みなさんから「色が見えた」「気が流れていくのが感じられた」などのご感想を聞いて、私もそのように感じられる日が本当にくるのかな?と少し不安になりましたが…実践するのみですね。

今日もありがとうございました。

(みぃさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

幸せとは家族のこと、子供のこと、お金のこと…と思い浮かんだ私は、幸せを外に求めているんだなぁと気付いてしまいました。

まずは四摂法を心掛けていこうかなと思います。

自分の持つ価値観や常識と向き合って受け容れなければ。

気功では3問正解!やった♪

(静香さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

四摂法、実践したいと思いますが難しそうです。

特に相手が負い目を感じない方法で布施をするというところ。

歯ごたえがある内容で、本当に分かって実践するまでは遠そうです。

常識、世間の目線で見ている自分に気付いていくところから始めていこうと思います。

(くみさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

<仏教編>

受けた事のある、よく覚えていたと思っていた回でしたが、早起きして来て良かったです!

幸せの話、完全に忘れてました!

そして三法印が気になってきたので、また再受講します!

 

<気功編>

こちらも受けたことがあるはずなのに…。

邪気って何だっけ?と思っていたら、あっちゃんがちゃんと説明してくれました。

ありがとうございます。

邪気を払う方法とガードする方法もまた学べて良かったです!

(あんさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日でこの回を聞くのは3回目だそうで。←自分で把握してない(^^;;

行けるタイミングで、行ってるのでこんな感じで参加しています。

同じことを聞いてもその時の自分によって感じ方が違うので、皆さんにもオススメします。

再受講1000円で娘付きで参加しました。

ホントに感謝しかないです。

娘も「これは2回目だ!」と・・・言ってました。

子供のほうがシッカリしています。

今回も子供にも分かりやすい内容でした。

執着を手放し、幸せ探しをしなくてもいいと分かると道に迷わなくなります。

軸をしっかり持ちブレない自分になれるよう勉強していきたいと思っています。

今年最後の勉強会、来て良かったです。来年もよろしくお願いします。

(とりみんさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回の講座は2回目だったのですがより理解が深まったり、新しく得るものがあって何回も聞く価値のある講座だと思いました。

家に帰って早速邪気を払う実践をしました!

気功のテストもゲーム感覚で楽しんで参加できました。

(はーこさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

難しい内容、言葉が多くて「?」になることもありましたが、分かりやすく例えて下さったので納得、理解することができました。

気功、呼吸法、うちでも実践頑張ってみます。

(竹原さん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

参加して頂いた皆様、ありがとうございました。

 

来年から入門編は、平日+日曜日で受けやすくなります。

 

仏教編も気功編も、まったくの知識・経験ゼロからでも大丈夫です。

 

どうぞお気軽にご参加下さいね(^_-)-☆

 

★☆★☆★☆★ 【心の勉強会スケジュール】 ★☆★☆★☆★
 

1月11日(水)、ブッダが悟ったものとは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

1月15日(日)、人間の感情の仕組みとは?

心の勉強会(探究編)申込みフォーム

 

1月18日(水)、色即是空空即是色の意味とは?

心の勉強会(般若心経編)申込みフォーム

 

1月22日(日)、仏教の樹立した愛とは?

心の勉強会(能力開発編)申込みフォーム

 

1月29日(日)、生まれてきた理由と使命とは?
気功と仏教の入門講座申込みフォーム

 

 

 

松井式は「心」+「気」+「体」を三位一体で学べる珍しい場所です♪
 
【松井式気功美容協会公式サイト】

http://www.matsuishiki-tokyo.com/

 

気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://www.kokoben.com/

 

この世の道理の大枠を学べる無料メルマガもやってます。

 

【無料メール講座】

http://www.kokoben.com/mailkouza/