プラーナ(気)も見られた埼玉の空!

昨年末、さいたま市南浦和にて仏教&気功講座を開催させて頂きました。

 

松井式の受講生さんで、心の勉強会にずっと参加されていたみわちゃんから、「こういうお話しをして頂きたいんです。」と、ご自身が聞いてきて心に残っているようなお話しを伝えられました。

 

みわちゃん自身が心の学びに触れて来て変化があったことを実感し、身近で悩まれている方も大勢いらっしゃるので、そんな人達に聞いてもらいたい…ということでした。

 

一年前の同日も同じ場所で松井式の体験講座を行ったのですが、同じ会場となる文蔵会館。

 

 

 

左側には馬頭観音様が祭られていたのでお祈りさせて頂きました。

 

当日のお話しは、みわちゃんからお伝えして欲しいと言われたことを繋げて一連の流れにしたオリジナル。

 

今まで心の勉強会でお伝えしていたことを抜粋してプラスαした特別編です。

 

 

 

小さなお子様も話しを聞きながら、ウンウンと頷くのが可愛くて(笑)

 

大人の方々も質疑応答しながら、色々と腑に落ちる部分もあったようです。

 

最後に感想を載せたので、興味のある方はそちらも読んでみて下さいね。

 

 

 

気功も初めての方もいらっしゃったので、いつもの基礎の気功から始まって…。

 

一番分かりやすい体の疲れのチェック方法も行い…。

 

気功を使った基礎施術もお伝えさせて頂きました。

 

更に今回は天気も良かったので、課外授業にてプラーナを見る方法も!

 

 

 

お一人お子さんの相手をして下さっていて見られなかったそうですが、他の方は見事に全員見られたそうです!

 

ここまでお伝えして3,000円は、めっちゃお得だと思います♪

 

気を出すようになるだけで10,000円くらい取る講座もあるようですが、松井式では体験講座だけでも可能です。

 

特別講座が終了した後、希望者に松井式施術も堪能して頂いて…。

 

年末最後の講座を無事に終えることが出来ました♪

 

 

 

以下、先日参加された方々から頂いた感想です。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今日の埼玉出張講座は自分の反省と復習になりました。

今までの心の勉強会で何度も聞いたお話で、「わかっている」「知っている」けどまだ腑に落ちていないことがたくさんありました。

まだまだ実践不足だと思います。

私がおうち整体の講座を始めて、最初のおうち整体を受けてくださった方の参加もありましたが、あの頃の私は心のお話が全然できなくて、施術をどう伝えるかでいっぱいでした。

講座をただやるだけではなくその後のフォローや、善に触れやすい環境作りもしたいと思いながらも行動していなかった自分も反省しました。

そんなことをいろいろ考えながらも、何度聞いても気づきがあります。

知識が増えるほどに「こだわり」が強くなり視野が狭くなっていることに気づかなかったり、「妄想」に囚われて「事実」を見失っていたり。

自分にも当てはまることがあって、復習したくなり今までのここ勉のノートをじっくり読み直そうと思います。

埼玉での出張ここ勉講座を開いて頂けたこと、チーム埼玉のななちゃんと一緒にできたこと、参加してくださった皆様、今日はありがとうございました。

(みわちゃん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

さいたまでの特別講座。

子育て中のママさんたちの悩みの根本をわかりやすく丁寧に教えていただき、とても内容の濃いものでした。

ついつい子どもや周りばかりに目が行きますが、まずは自分の心持ちを変えていけばいいということ、自分の価値観や常識とらわれすぎずありのままをみることを学びましたが、なかなか実践は大変。

それを少しずつ少しずつ実験して行くために必要なこと、幸せになる道を教えていただいて、今までは『自分が悪いからだ!』と思っていたことも『少しずつ学んで実践いけばいいんだ‼︎』と思えると、自己否定せずに前向きに考えられます。

今の自分は過去の集大成!

焦らず騒がず、少しずつ自分をいい方向に導いてくれそうなお話ばかりでした。

(ナナちゃん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

一度聞いただけなのに心のしこりが取れて、心が軽くなりました。

印象に残っている事は(メモを見ないで心に残っているもの)

☆自分の常識・価値観が強い人は病気になりやすい。

☆常識や価値観を薄めて世の中の道理を学ぶ。

☆怒気は毒気。

☆健康になるには血の巡りと心の巡りが大切。

☆子供がケンカした時、自分のしたことを反省させる。

(しーちゃんさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回、新たな気持ちで心の勉強会に参加させて頂きました。

常日頃から子供との関わりや周りの環境に振り回されがちな私ですが、まずは自分から!!

良い心持ちで善に触れ続けていく事で未来は変わっていくというところが、とても心に残りました。

できない言い訳を探してばかりで全く実践していないことに改めて気付かされ、今の今から少しずつ学び、できる事から始めていきたいと思いました。

(J.Sさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

心と体の繋がりの滞りが病気に繋がることは何となく知っていましたが、どのように巡らせていったらよいか触りだけでも知ることができて良かったです。

生きにくさは誰のせいでもないという話しを聞いて、とても楽になりました。

(たまいさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

3回目になります。

毎回、内省と気付きがあります。

今後も続けて参加したいと思います。

(きみこさん)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

子育てはうまくいかないことばっかりだけど、子供が寝る時は背中に手を当てようと思いました。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

上記とは別で、参加された方がブログで感想を書いて下さっておりましたので、そちらもご紹介させて頂きます。

 

【気の使い方】

http://ameblo.jp/mipyon315/entry-12233103606.html

 

 

 

心と気と体と…。

 

今年も三位一体にて学びを深めながら人生楽しんでいきたいと思います!

 

こんな楽しい学びをしていきたいという方は、今年から入門編を学んでみませんか?

 

 

 

松井式は「心」+「気」+「体」を三位一体で学べる珍しい場所です♪
 
【松井式気功美容協会公式サイト】

http://www.matsuishiki.com/

 

気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会(通称ここ勉)の詳細を知りたい方は以下からチェックされてみて下さい。

 

【気功と仏教心理学を学ぶ心の勉強会サイト】
http://www.kokoben.com/

 

この世の道理の大枠を学べる無料メルマガもやってます。

 

【無料メール講座】

http://www.kokoben.com/mailkouza/